反響・来店対応
目的
借り希望者の希望に添った物件の紹介を通じ、管理物件での満足度の向上に資するものとします。
手順例
●借り希望者の電話等・来店
  1. 電話等・来店の場合いずれも、希望条件を十分に確認する
  2. 来店の場合は申込みカードに記入してもらう。聞き取りの場合も同様
  3. 希望条件を十分に確認する。特別、特定条件などに留意する
●物件情報の提示
  1. 自社・他社・指定流通機構などで検索
  2. 希望に近い物件を厳選
●物件の絞り込み
  1. 間取り・設備等図面情報等の提供
  2. 空室、予約等の確認
  3. 見学対象物件を2~3件程度リストアップする
チェックポイント
明るいイメージでテキパキとした態度と身なり・行動・言動で選別しないことを心掛ける。また、成約のみを急がす、また物件の長所ばかりを強調するのではなく、重要と思われる事項については必ず説明しておく。